雨のち、Happiness

職業柄学んだこと、個人的に勉強したこと、だいすきな読書と旅行について。たまにインテリア?

2020-01-01から1年間の記事一覧

働くって大変だよね…

集中治療室勤務で久しく病棟から離れていたため、一般病棟で働くっていう大変さが身にしみます…… なんて言ったって患者さんが起きてるからね! 当たり前のことですが、集中治療室では鎮静状態の患者さんが多かったので、日々の業務やケアは「医師の処置の間…

最近の読書傾向

最近は、っていうかコロナ禍により? ほぼ日課の本屋パトロールも自粛し、これほしいなっていうやつがある時だけ行くというある意味健全な利用方法をしているために 「偶然の出会い」 っていうものが減ってきているんですよね… でも三浦しをんさんに共感の …

新しいパソコンGETだぜ

パソコンはずっとVAIOです。 いきなり結論(笑)。 大学生の時?バイト代で11回払いした1代目から、就職後に買った2代目、そして今回で3代目です。 私が初めてパソコンに触れたころは電話回線でネットにつないでいた100%有線だったので、ほぼワープロ状態(…

3度目の正直?

はじめまして 日々職場に浪費されているアラフォー独女ナースのカナです。 いきなりすごい自虐だな…笑 でも簡潔にいうとこんな感じの自己紹介です。 何度かブログをやろうと試みたことはあるのですが、いかんせん 続 か な い な ーーーーー www というこ…